レッスン一覧

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女性オンリー ゆるり美ヨガ 詳細
女性オンリー ゆるり美ヨガ
  • [略称] 女性オンリー ゆるり美ヨガ
  • [インストラクター] けいこ
  • (女性オンリー・マタニティさんOK・子供さんOK)ゆっくりとカラダに意識を向け、バタバタしがちな日常が少しでも快適なものになるよう、余分な力みをゆるめつつ気になる体型を整えていきます。
    出産・子育てなどについての不安や情報の共有の場になれば嬉しいです。
    (お子様の対象年齢は生後3カ月から小学校就学前までとなります。なお、お子様連れの方がおられる場合クラスの進行がスムーズにいかないこともございます。またスタジオ内には専用のオムツ替えや授乳コーナーはございません。予めご了承願います。)
    【運動量:★】
コアパワーヨガ CPY 60 詳細
コアパワーヨガ CPY 60
  • [インストラクター] Yumiko Niwa
  • トップアスリートを指導されている本橋恵美さんが考案した、「Core Power Yoga CPY&#8482;」という、トレーニング要素の強いヨガクラスです。

    スポーツ医科学に基づいた機能解剖を重視し、身体機能改善を目的とした38ポーズで構成されています。
    反動を使わずゆっくりと動く事で、自分の身体への気付きを高めることができます。

    期待できる効果として、
    ★体幹強化
    ★柔軟性向上
    ★しなやかな筋肉形成
    ★怪我の予防
    ★スポーツ競技力向上
    ★スタイルUP

    更に内分泌を促し、免疫力を向上させ、自律神経を整える効果も期待できます。内臓を活性化させ、心身共に効果を望めるヨガです。

    ヨガの哲学や瞑想的な事は省いているため、ヨガ初心者〜スポーツを楽しむ全ての人そしてアスリートまで、「それぞれなりにガツンと効いてくる」、運動量の多いクラスです。

    このクラスでは体力に自信のない方でも安心の60分間で構成されています。
シバナンダヨガ(ビギナークラス) 詳細
シバナンダヨガ(ビギナークラス)
  • [インストラクター] Wassi
  • マントラを唱え、呼吸法とポーズ、瞑想を行う伝統的なヨガのスタイルです。呼吸法の詳しい解説をはじめ、ベーシックなポーズを毎月一つずつ深めて練習していくクラスです。ヨーガの基礎を学びたい方は、こちらからご参加ください♪それぞれの積み重ねを楽しみながら、ゆっくりとご自身と向き合っていくクラス。いつしか、からだもこころもふわっと軽く、優しさで満たされますように!
リラックスアロマフロー 詳細
リラックスアロマフロー
  • [インストラクター] みか
  • アーサナをゆっくり連続しておこなっていくクラスです。
    同じ姿勢でのお仕事や家事など凝り固まったカラダをのびのびと動かすことで全身をほぐしていきます。
    さらに週替わりのブレンドアロマでリラックス効果UP
    初心者の方、運動が苦手な方も安心して受けていただけるクラスです。
セルフメンテナンス&ヨガ
セルフメンテナンス&ヨガ
  • [略称] ハンモック・プロップスを使って楽しく体を動かそう♪
  • [インストラクター] Eiko
  • ハンモック・プロップス(ヨガの道具)を使って楽しく身体を動かしましょう♪

    ウォーミングアップや体幹強化にハンモックや道具を使っていきます。

    ・・・期待できる効果・・・

    ハンモッククラス

    ◇布に体を預けることで、体が緩みやすくより使いやすい状態へ導く。

    ◇布が揺れるのを利用して、コアと呼ばれる体幹部の筋力の強化。

     

     プロップス

    ◆筋肉のこわばりがほぐれる

    ◆脚のむくみ軽減

     

    難しいポーズは行いませんのでどなたでもお気軽にご参加いただけます♪ 

ディープリラックス 詳細
ディープリラックス
  • [略称] ディープリラックス
  • [インストラクター] YUMI
  • ボルスターやブロックなどを使ってゆったりとポーズをとります。日常で疲れてしまった心と体の緊張を緩めていきましょう。またこのクラスでは、ヨガニードラという仰向けの瞑想法を使って頭の中を空っぽにして深いリラクゼーションへと導きます。
    【運動量:★】
波のリラックスヨガ 詳細
波のリラックスヨガ
  • [インストラクター] Yumiko Niwa
  • 自然の風景映像を眺めながら、束の間のリゾート気分♪
    日頃頑張っている自分へのご褒美としてオススメのレッスンです。
    毎週違うテーマでセルフデトックスしていきます。
    第1週目:リンパデトックスwithアロマ
    第2週目:スター&ムーン
    第3週目:キャンドルライト
    第4週目:ピラティス
    第5週目:コアパワー
    レッスンの後半は、様々な道具を使い、身体を委ねリラックスしていきます。
    心と身体に元気を取り戻しましょう。
シェイプアップピラティス 詳細
シェイプアップピラティス
  • [インストラクター] Misa
  • 体幹部を鍛えて、全身の筋肉をバランスよく使えるようにしていきます。続ける事でからだのラインもきれいにしていきましょう。
    【運動量:★★★】
シバナンダヨガ(オープンクラス) 詳細
シバナンダヨガ(オープンクラス)
  • [インストラクター] Wassi
  • カパーラヴァティとアヌローマヴィローマという2つのプラーナヤーマ(呼吸法)から始まり、太陽礼拝、シルシャーサナ(頭立ちのポーズ)を含む12の基本ポーズを従順に従って行うスタンダードクラスです。ある程度ヨーガの経験のある方が対象のクラスです。(練習をされたい方もどうぞ!)
女性オンリー リンパマッサージ&ピラティス
女性オンリー リンパマッサージ&ピラティス
  • [インストラクター] Misa, Kaori
  • コンディショニングポールを使って、リンパの流れを整えます。ポールを当てることで、コリをほぐし手足の軽さを感じましょう。軽くなった手足でエクササイズすると骨盤の安定が高まり、体の使い方の意識改革につながります。

    【5月】緑鮮やかな気持ちのいい季節、動くには最適です!夏に向けて肌を露出する前にカラダをほぐして、下腹部、肩まわりをスッキリさせましょう!

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